串間原発立地アンケート No5

原発の賛否について、串間市では自ら口を開いて語る人は農業を現役で頑張っている人たちぐらいのものです。 ほとんどの市民は、賛成反対がはっきりしている団体の中以外では多くを語ろうとしません。 各地域においては部分的に話題として上がるくらいのもの…

串間原発立地アンケート No3

今朝早く、NNC南九ネットシティで行っている串間原発立地の賛否を問うアンケートの、一回目の集計結果をUPしました。投票総数が87で、重複1を除く86票を有効としました。 賛成反対の内訳はサイトで閲覧して下さい。 http://nankyuu.netアンケート…

串間原発立地アンケート NO4

昨日と続けての記事になったが、忘れないうちに書いておきたい。 それは、原発立地をした市町村の人口推移である。同じ九州の佐賀県玄海町の場合は、県から原発立地の打診があった昭和40年には7700人だった人口が建設を始めるころには400人程度減少…

串間原発立地アンケート  No2

NNCのHPを5日夕方に一般公開しました。公開といってもPCアドレスに登録している50名程にメールで知らせたくらいのものです。そしてそれと同時にtwittterでやり取りしている十数名にもツイートしました。 この Hatena Diary も優れものですね。 串間原発と…

串間原発立地アンケート

平成23年4月10日に宮崎県串間市において、原発立地を問う住民投票が行われます。その概要が市の広報にて明らかになりました。市が配布した説明資料が中学生向けということでしたので、この文章も10歳程度でも理解できるような書き方とします。簡単に…

南九州の定義?

南九州 南九州の定義として一般的には宮崎と鹿児島だということ、広義では熊本南部と沖縄を含むと出ていたが、それは、中九州を設定した場合のことであって、東日本・西日本のなかには、中日本という呼び方はないと思われる。南日本と北日本という呼び方を聞…

公開を始めました

南九ネットシティ(NNC)のブログを開始しました。 しばらくはホームページの作成でてんてこまいのため更新もままならないと思いますが少しずつは書き込んでいきたいと思います。